So-net無料ブログ作成
検索選択

CURURUで生活が変わった

マンションのやっと買い手が見つかって、来週契約になります。


 


但し、裁判所の許可が下りないと分りませんがね(✿◔´_`◔)ゞ


 


相手の方は、可愛らしい赤ちゃんがいらっしゃるご夫婦です。


 


奇麗に契約が出来ると良いのですが・・・


 


引き渡しは8月の予定です。


 


これで、色々な事が片付きます(✿´・`)フゥー


 


なんだかここ数年はヒッチャカメッチャカでしたからね。


 


CURURUも終わる事だし、


 


心機一転で、人生の切り替えでもしましょうかねღ(◔‿ˇ◔。)ニヒッღ


 


昔のブログを読むと、随分と生活が変化して来たなぁって感じますもん


 


懐古趣味ではないですが、CURURUをして来て、色んな事を学びました。


 


そして、今迄に無いチャレンジもして来てますもの(✿❤❤艸`)フフフ♪


 


 


 


          そのⅠ 家庭菜園(空中菜園)


 


               初めての無農薬野菜作り


 




 

 

          柵を買って来ました、

 

          これでキュウリとトマトが喧嘩しないで伸びてくれるかな




 

 

自分で組み立てます



 

 

 

 

          そのⅡ 梅酒作り 5月30日初体験

 

            初めての密造゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

                 

                        15.Jun.2009

 



 

 

 

 

      そのⅢ  母も嵌ったw

 

      今日帰ったら、母が生姜をいっぱい買って来てて

 

      瓶に移して漬けてました

 

      どうやら、ママも手作りが気に入ったようです。


 



 

 

 

   そのⅣ らっきょう自家製

 

   これが一昨年にぺしゃちゃんが教えてくれた自家製の物第一号

 

 

 左から  ショウガ    ラッキョウ      梅酒 


 


 

 

    そのⅤ これから何をするのかな

 

 

    スーパーで見つけて買って来たんだそうです。

 

    何か出来るかなぁ~ってノ・ェ・`)ノ ワケヽ(´・ェ・ヽ)ワカ ヽ(´・ェ・il)ノラン♪

 






 

 

杏の蜂蜜漬け かな と、紫蘇の漬けた物

 

梅干を作る訳じゃあないようです。

 

いったい何を作ったら良いのかしら(✿◜◡‾)ネ-❤


nice!(1)  コメント(31) 

nice! 1

コメント 31

むく

梅酒いい色してますねー(^-^) むくのもいい色になってきています(^-^) 後2ヶ月したら飲めるよぉー*★*o(≧∀≦)o*★*  梅干もやっと梅酢が上がってきて梅全体が水没いたしまいた(^-^)このまま梅雨明けまでじっとしてもらいます(^-^) 今日はスプラウトを作ろうと蕎麦の種まき・・・でも水替えってどうしたらいいんでしょ?ともう戸惑っていますw 冷蔵庫入れたら発芽しないよね~w
by むく (2009-06-18 06:54) 

メタ・ぽっくり

立派やなぁ・・・・
わしにはできん技やわ。
で、しそジュースとかですかね?
by メタ・ぽっくり (2009-06-18 06:55) 

きろみ

柵 売ってた 売ってた~
私も朝顔用に買おうと思ったけど高かったからやめた(:D)| ̄|_ ガクッ

ほんとにクルルで生活変わりましたよね^^
いいほうに^^
また 新しい所でも 色んな物を見せてくださいね^^
by きろみ (2009-06-18 06:57) 

セナ~

残りの日数も少しずつ無くなって・・・
立ち退きのクルル
ぎりぎり最後までいるかどうか 悩みますが
なかなか引っ越し先が見つからなくて
by セナ~ (2009-06-18 07:08) 

makinn

ヾ( ̄o ̄ )ホ~ 色んなお酒を造ってるんですね~
杏と紫蘇漬で何が出来るんでしょうね?楽しみだね!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
by makinn (2009-06-18 07:11) 

tomo

確かに、近づくクルル最後の日。
みなさんどうするのか。
クルルは、取り替えられても、人生はやり直しできませんから。
by tomo (2009-06-18 07:22) 

MVK

昔は、何処のお宅でも自給自足が当たり前だった。
それが段々と商人の手に移ってしまったのが現状。
結構な事だと思います。声援をお送り致します。
クルルは、力が抜けた感じ。YAHOOをご覧あれ
by MVK (2009-06-18 07:44) 

ぺしゃ☆

ラッキョウのできばえはいかがですか? ぺしゃ☆もたくさん作り続けていますよ。
昨年の「しょうが漬け」は甘みがいまひとつのできに終わっちゃいました。

 梅酒が漬かる頃にはCURURUもおしまいですね。 苦いお酒にならないようにがんばっていきましょうね^^。
by ぺしゃ☆ (2009-06-18 08:01) 

v-涼ーv

どぶろくを作ってみてください
難しいけど、出来たらおいしいよ^^
by v-涼ーv (2009-06-18 08:43) 

あっきっき

昔のCURURU読んでみたら確かにずいぶんと生活も変わったた思いました
特にσ("ε";) ボクなんかはサラリーマンだったし、退職後1年遊んでたし^^
なんとかこの貴重な資産を保存して残さないと^^
by あっきっき (2009-06-18 09:26) 

セシル❤

むくさん:ねねね、むくさん、青梅ってズーッとこのまま青いのかしら?
まだまだ飲めないけど、楽しみですねぇゥキゥキ♪o(。・-・✿)(✿・-・。)oヮクヮク♪

(✿゜д゜)エッ・・・ そばもやしですか?
そう言えば、ネットで作り方が出てましたよ。
後で調べてみます(✿・_-)ネッ♪
たぶん冷蔵庫はムリー\(✿`∧´)/コリャッ!!(✿´∀`)ぁはははは
by セシル❤ (2009-06-18 11:20) 

YORK

確かにねえ、、、
この4年ほどの間に、色々と生活も変化したなあと思います。
一番は、やっぱり子供の変化だろうけど。
まるで日記みたいに、読み返してみたら色々感慨深い物がありますねえ。。。
by YORK (2009-06-18 12:17) 

MVK

こんな素晴らしいプログもあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/kirakiragoldflower/18409378.html

参考まで
by MVK (2009-06-18 15:45) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:シソジュースだ!
CURURUのお友達も良く作ってましたっけ(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
帰ったら、ネットで調べてみます(✿´▽`)ノ。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚
by セシル❤ (2009-06-18 17:27) 

セシル❤

きろみさん:(✿´∀`)ぁはははは そうなんですよ、高いのよね?
どんだけのお野菜が採れるんでしょ(。◍ˇ艸◍)プププッ

(✿>ω<)ノぁぃ いろんな事を教えて貰って、楽しいです(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-06-18 17:30) 

セシル❤

セナ~さん:そうでしょ?
めんどくさくなっちゃってwどうしましょ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-06-18 17:31) 

セシル❤

makinnさん:ちゃうちゃうw
お酒は1つだけですってw
らっきょうと、生姜を酢で漬けてるんですよっ(✿・◡⁻)ノ
by セシル❤ (2009-06-18 17:32) 

セシル❤

tomoさん:(✿⌒0⌒)はぁい♪
素敵なブログ生活を続けたいですものね、さて保存方法はどうなるんでしょ?┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-06-18 17:33) 

セシル❤

MVKさん:知らない事ばかりで、ブログで生活が豊かになりました。
もっと良いブログを\(✿⌒0⌒)bがんばるぞっ♪
by セシル❤ (2009-06-18 17:37) 

☆アルファ☆

まるで、CURURUに書く記事のネタ作りのために生きているような錯覚に落ちいることがあります。
by ☆アルファ☆ (2009-06-18 18:45) 

天璋院にゃこ姫

その柵何m?
私も来年のゴーヤはそんなやつをかわなきゃ
by 天璋院にゃこ姫 (2009-06-18 20:44) 

$有銭$

保存食作り病に感染したわねww ムホホ 止められなくなるよ~~~ww
もう毎年 梅の出始めとかラッキョウの出始めとか そわそわしてどうしようもなくなるよ~~~ww そんなわっちも今年から再発 手前味噌から始まったよww
by $有銭$ (2009-06-18 23:11) 

とも

今日バックアップツールが出ましたね~
なんかめんどいけど、過去のから少しずつ保存していきます。
by とも (2009-06-18 23:50) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
洋さんは真面目で几帳面すぎるんですよっ(✿◜◡‾)ノ
もっと力を抜いて、のんびりと生きましょ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-06-18 23:57) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:(✿´・ω `・)ハァ?何メーターって1mも無いと思うけど(✿◔´_`◔)ゞ
繋げられるかも?
そんなに強くないから網はどうかしら?
by セシル❤ (2009-06-19 00:00) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:お酒はそんなに飲めないので、何か他に保存食は無いかしら?
瓶買ったりお金が掛かるけどw楽しいわネェ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネェ
そうだ、お味噌を作ってる人が居るのよ、来年はやってみたいわ♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2009-06-19 00:02) 

セシル❤

v-涼ーvさん: (✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 
ムリ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!
だって、お酒は苦手なんだもんw
by セシル❤ (2009-06-19 00:03) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
4年~5年って考えたら長いですよっ(✿◜◡‾)ノ
中学や高校より長いw
大学時代と同じですものε-(´・`) フー
by セシル❤ (2009-06-19 00:04) 

hiromicchi*

もし、生の赤紫蘇が手に入ったら「赤紫蘇ジュース」を作ってみてください♪

    <材料>

    1.赤紫蘇の葉(正味) 200g (枝についてる葉をむしり取ります。
                        土がついているので、よく洗ってくださいネ)

    2.グラニュー糖    600g より多め (好みで調節してね)

    3.酢(安いものだと酸味がいつまでも取れないので、ちょっとお高いものを…)
                  200cc (これも調節してね) 
  
    4.水 6カップ(1200cc)    

    (基本の量なので、もっと作る場合は、1.5~2倍にしてくださいね)

    <作り方>

    1、「赤紫蘇」と水を火にかけて 20分 ⇒ 火を止めて漉す

    2、こしたものを、再び、鍋に入れて 「グラニュー糖」と「酢」を加え
      強火にかけて、煮立ったらアクを取りながら20分煮る
      (この時は、弱火~中火で、フツフツ沸いている程度でいいと思います
       20分も煮なくてもいいと思うケド…??)

    3、冷めるまで そのまま置き、冷めたら冷蔵庫に入れて
      飲むときは氷水で割ってください。 最高に美味しいデス♪
      
      色も赤紫色で、とても綺麗ですよ♪                  
by hiromicchi* (2009-06-20 08:16) 

セシル❤

hiromicchi*さん:ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)

赤紫蘇は生じゃなくちゃあ駄目なの?
そりゃ大変だわ( ̄_ ̄|||)
ちょい内容を把握してから、やってみたいです。
冷蔵庫がいっぱいなのよねw
by セシル❤ (2009-06-20 08:34) 

hard-boiled

ほほーっ,今はつい立のようなものが売っているんですねぇ。
俺の実家では,糸で出来た網のようなものでしたけどネッ
by hard-boiled (2009-06-21 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。