So-net無料ブログ作成
検索選択

Vistaだからなの?

データ実行防止とは


データ実行防止 (DEP) は、ウイルスやその他のセキュリティ脅威によってコンピュータが被害を受けないようにするためのセキュリティ機能です。


有害なプログラムが Windows を攻撃するときは、Windows および他の正規プログラムのために確保されたシステム メモリからコードを実行しようとします。


この種の攻撃はプログラムやファイルに被害を与えます。


DEP は、プログラムを監視し、システム メモリが安全に使用されているかどうかを確認することによって、コンピュータを保護します。


コンピュータ上のプログラムがメモリを不正に使用していると判断した場合は、そのプログラムを終了して、ユーザーに通知します。


関連項目
データ実行防止 : よく寄せられる質問
データ実行防止の設定の変更


 


 データ実行防止 : よく寄せられる質問


ここでは、データ実行防止 (DEP) に関してよく寄せられる質問とその回答を示します。


 DEP とは何ですか。
DEP は、ウイルスやその他のセキュリティ脅威によってコンピュータが被害を受けないようにするためのセキュリティ機能です。プログラムを監視し、システム メモリが安全に使用されているかどうかを確認することによって、コンピュータを保護します。プログラムがメモリ内のコードを誤った方法で実行しようとすると、DEP がそのプログラムを終了します。


 DEP はどのプログラムを監視するのですか。
DEP は、Windows の重要なプログラムとサービスを自動的に監視します。すべてのプログラムを監視するように DEP を設定すれば、保護レベルがさらに向上します。DEP による保護を向上させる方法については、「データ実行防止の設定の変更」を参照してください。


 DEP によって終了されたプログラムを再実行した場合、コンピュータの安全性は維持されますか。
はい。ただし、そのプログラムに対して、DEP を引き続き有効にしておいてください。保護されているメモリからコードを再び実行しようとしたとき、Windows によってそれが検出され、攻撃を防ぐことができます。


 DEP によって同じプログラムが何度も終了される場合、コンピュータは攻撃を受けているのですか。
推奨のセキュリティ設定を使用し、ウイルス対策ソフトウェアが脅威を検出しなかった場合、コンピュータは攻撃を受けていない可能性が高いといえます。この場合、DEP が有効になっていると、そのプログラムは正しく実行されません。DEP 設定を変更する前に、ソフトウェア発行者に問い合わせて、そのプログラムの DEP 対応バージョンまたは更新プログラムを入手できるかどうかを確認してください。


 信頼しているプログラムが DEP によって終了されないようにするには、どうすればよいですか。
まず、ソフトウェア発行者の Web サイトにアクセスして、対象プログラムの DEP 対応バージョンが提供されているかどうかを確認してください。DEP 対応の最新バージョンがリリースされていない場合は、終了されたプログラムの DEP 設定を無効にします。これで、そのプログラムを使用できます。ただし、攻撃を受けやすくなり、場合によっては他のプログラムやファイルにも被害が及ぶ危険性があります。


プログラムに対して DEP を無効にするよう選択した場合、プログラムの更新バージョンを頻繁にチェックし、更新後は DEP を再び有効にすることをお勧めします。プログラムの DEP を無効にする方法は、「データ実行防止の設定の変更」を参照してください。


 svchost.exe や explorer.exe など、Windows の一部であるプログラムが DEP によって終了された場合はどうすればよいですか。
svchost.exe および explorer.exe プログラムは Windows オペレーティング システムの一部です。これらのサービスまたはその他の Windows サービスが DEP によって終了された場合は、他のソフトウェア発行者が作成し、Windows 内部で動作する小さいプログラム (拡張機能など) が原因と考えられます。最近プログラムをインストールし、それ以降、DEP が Windows ベースのプログラムを終了するようになった場合は、ソフトウェア発行者に問い合わせて、DEP 対応の最新バージョンを入手できるかどうかを確認してください。または、そのプログラムを削除してください。


 コンピュータのプロセッサがハードウェア ベースの DEP をサポートしていない場合でも、コンピュータを保護できますか。
はい。DEP はソフトウェア ベースの Windows 機能です。さらに、一部のコンピュータ プロセッサは、さまざまな名前でハードウェア ベースの DEP を提供しています。これらのプロセッサはハードウェア テクノロジを利用して、保護されたメモリ内のコードをプログラムが実行しないように制御します。プロセッサがハードウェア ベースの DEP をサポートしていない場合は、ソフトウェア ベースの DEP を使用してコンピュータが保護されます。



データ実行防止の設定の変更


データ実行防止 (DEP) は、ウイルスおよびその他のセキュリティ脅威による被害を防止するため、プログラムがシステム メモリを安全に使用しているかどうかを監視するセキュリティ機能です。


すべてのプログラムを保護するように設定している場合は、各プログラムについて、DEP を個別に無効にできます。DEP の有効時にプログラムが正しく動作しないと思われる場合は、DEP 設定を変更する前に、そのプログラムの DEP 対応バージョンまたは更新プログラムをソフトウェア発行者から入手できるかどうかを確認してください。


1.➔クリックして、[システム] を開きます。


2.[システムの詳細設定] をクリックします。 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。


3.[パフォーマンス] で [設定] をクリックします。


4.[データ実行防止] タブをクリックし、[次に選択するのものを除くすべてのプログラムおよびサービスについて DEP を有効にする] をクリックします。


 ▶個々のプログラムについて DEP を無効にするには
DEP を無効にするプログラムの横にあるチェック ボックスをオンにして、[OK] をクリックします。


目的のプログラムが一覧にない場合は、[追加] をクリックします。[Program Files] フォルダで、対象プログラムの実行可能ファイル (拡張子が .exe のファイル) を探し、[開く] をクリックします。



 ▶個々のプログラムについて DEP を有効にするには
DEP を有効にするプログラムの横にあるチェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。


関連項目


 


ビデオの編集をしようとムービーメーカーを立ち上げたら


 


              こんなのが出てしまって、使用できません。


 


ただビデオの編集をしたいだけなのにねぇ


 


              ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・


 


今夜は諦めて、ゲームをしながら寝るとしよう。゚(゚ノ∀`✿)゚。アヒャヒャ


 


明日は月末で、朝から忙しいしね。


 


さて、どこをどうしたら 


 


失敗しないでビデオの編集が出来る様になるんでしょう┐(^-^;)┌


 


 


 


 


 


 


今日の写真:紫陽花


 


    鎌倉の祖父母の家の庭の紫陽花を切って来ました。











     今日は久々にのんびり出来た休日でした。

 

         ちょっと雨が多くて湿気っぽいけどね(✿´∩ω・`)


nice!(0)  コメント(42) 

漫湖のほとり?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

えー、連発してるよぉーキャ (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


 


そう言えば沖縄の博士が、以前に言ってたのがこれかしら


 


http://jp.youtube.com/watch?v=WvuC1Jmu62E&feature=related


 


これだけ明るく喋られると、気にならないわねぇ


 


ァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、


 


じゃあ、これってどうなんでしょ


http://jp.youtube.com/watch?v=iXg-xQ_wiPI&NR=1


 


(/。\)イヤン!ハズカシィ・・・


 


仲間由紀恵までゲッ!Σ(・ω・;|||


http://jp.youtube.com/watch?v=egN03hX9_e4&NR=1


 


セシルは絶対に言えません-(。・`ω´・)o/キッパリ!


 


さぁて、お風呂に入ってこようっと、


 


     勿論あそこもキレイキレイにねw


 


ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみぃ♪


 


 


 


今日の写真:叶 匠寿庵(かのうしょうじゅあん)


   鎌倉駅東口に「エキスト鎌倉」がオープンして


1階に入った和菓子屋さん、ここなら「おまんじゅう」も置いてるでしょうw



梅雨の合間の曇り空の鎌倉駅


 


 







nice!(0)  コメント(36) 

眠りすぎたセシルかも(✿´o`)

夕べは疲れて早くに寝ちゃったのかな


       今、目覚めました(✿´o`)ふぁ~ぁ~ぁ~ぁ


 


昨日は曇りの関東地方でして、雨は夜になって降り出しました。


                     


今朝は雨の東京です。 


 


 


昨日は昼近くに祖父の病室を訪ねると、


    ベッドが立ってて起きてご飯を食べて居ました。


声も大きくなって少し元気が戻ってます。


 


「ねぇ、いつまで生きるのかねぇ 「死ぬまでよとママ


「もぅ、寝てるのはイヤだねぇ」


「あら、昨日はナースステーションで歌を歌ったんでしょ 


「ムリヤリにね、どこかに行こうって言われて、ぐるぐる病院を周って連れて行かれたんだ、それで歌えって」 


 


「Σ(='□'=)ウッソー!? んな分けないじゃん、


  お爺ちゃんが勝手に嫌がるスタッフさん達に聞かせたんでしょ」 


「昼間、寝ちゃあ駄目ですよ夜騒ぐんだからメッ」


 


すっかりご飯も平らげて、ご飯が足りないと言う始末(✿⌒▽⌒)アハハハハ!


又もや生き返ったわ


先生のお許しが出たので、お菓子を買って来て、


餡子の入った葛羊羹の様なものを食べ、好きな苺のジュースと共にペロッとお腹に収め「美味しかったぁ」ですってw


未だ未だ長生き出来そうだわぁ (✿⌒▽⌒)アハハハハハ


 


次はお婆ちゃんの施設に行って、伸びた髪を切ってあげて、髭もそって


『(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥさっぱりしたわ』 って、満足そうでした。


『先週みんな来なかったでしょ、お爺ちゃん具合悪いの


「Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? 先週は病院からここに転院して来たから、


週末は来られないって言ったでしょうにぃ(✿´。`)=3 ハァ」


『あらそうなのぉ』『そうそう、足りない物が書いてるから今度持って来てね』


パパが日記帳を見て、 


【お母さん、全部未だ沢山あるよ、無くなったら持って来るから心配要らないからね】 


『あっそぅなのね、お願いね(✿-人)』っと、入院中にちょっと痴呆が出ちゃった祖母でした。


お部屋の人が、「この方ね、先日お芝居に急に借り出されて、お母さん役をされたのよ、それがまたお上手なのぉ(✿^∀^)b⌒☆」


ですって、施設に居ると刺激があって良い様です。


骨折した足も、痛く無さそうだし良かったわε-(✿´∀`)ホッ


 


 


今日の写真:和&洋の花嫁


「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)の最後でしょうか、


鎌倉では何組もの結婚式があった様です。


 


八幡様で挙式を終えた両家が披露宴会場に入るとこをパチリ





 

 

 

      教会の前で式が終って記念撮影をする幸せな風景

 

   素敵なカップル 新郎は優しそうで、新婦はチャーミングでした。

 


お二人で、幸せな人生を築いていって下さいね、

 

                 σ(´∀`✿)ヮタシの祖父母の様に


nice!(0)  コメント(32) 

眠れる街のセシルです(lllll-_-lllll).。oOO グゥグゥ

 ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ


 


夕べPCで映画を見ながら寝てしまった(ノo`)アチャー


 


魔法にかけられて


 


白馬の王子様がぁ~ (✿⌒▽⌒)アハハハハハ


 


 


という訳で、10日振りに鎌倉に行ってきます。


 


ちょっと忙しいので、とんぼ返りかな


 


紫陽花を見て来たいんだけど、ムリ-c(>ω<)ゞ かな・・・


 


 


じゃ イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(✿´∀`)ノ ランラン


 


DS持って行こう(✿゚∀゚)bォゥィェ♪


 


 


今日の写真東京下町の名産  「江戸切子」


 


錦糸町では、毎月5日に川の所で販売がされるんだそうです


 






 

ちょっと元気の無い東京の匠の世界です

 


 


 

昔からの大きなガラス工場が、

 

今はマンションに変わってしまってるのが現実(✿´。`)=3 ハァ

 

 

 

追加記事:仕事もあるので、早めに帰って来ました。

16時に会社に着きまして、ブログ巡りをしていますw

 

では、今から家に帰ります。18:00

 


nice!(0)  コメント(46) 

たまには良い事もなくちゃあ

今朝のTVのニュース速報で、


 


諫早湾の潮受け堤防の水門の訴訟で原告側勝訴


 


裁判所は国に開門を命令


 


「よみがえれ!有明海訴訟」


 


http://www.h5.dion.ne.jp/~n-ariake/index.htm


 


良かったねぇ、これでお魚さんが戻って来るでしょう


 


国は、無駄な税金の使い方を考え直さないといけない時代に


 


                   なって来ましたね(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ


 


綺麗な海が戻って、


 


  そこに生きる生物が自然に生活を出来る事が


 


               一番だねぇ(✿´∀`人´∀`✿)


 


国民が住み易い日本を国は考え直すのに、良い機会かも


 


安心して食べる事のできる食の確保と、


 


安心して生きていける社会を、みんなで見直そぅ(✿⌒ー⌒)∫


 


って、たまには社会問題を考えるセシルのブログ記事でした。


 


みんな真面目に生きようよ、ネェ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネェ


 


偽造鰻・偽造牛肉・偽造日本人を撲滅しよう(✿゚∀゚)bォゥィェ♪


 


 


 


 


今日の写真:どら焼きとプリンのコラボレーション


 


温泉の帰りに高速道路のパーキング(都内)で買ったどら焼き(ぷりんどら)


 


何故だか湯布院の品物でしたw


 






 

中にプリンが入ってましたw

 



味は普通の安いプリンにどら焼きの皮でした

 

ザンネ~ン〓■●ポテッ!

 

期待人した人(✿´人`)ゴメンネ-

                                                  ゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ


nice!(0)  コメント(50) 

梅雨空のもと☂

夕べから寒くなった東京ですが、雨模様


 


午後から郵便局に税金の支払い9件分を現金で持って出かけたら


 


またもや空にヘリコプターがウルサイです


 


また何かあったのかなぁって思いながら、用事を済ませて


 


会社に戻ってTVを付けたらニュースで、


 


秋葉原で警察官が刺されて怪我をしたと、


 


あの事件以来、毎日警察に殺人予告の通報が入って


 


万世橋警察は、てんやわんやしてる状況なんです。


 


今までは、事件が少なくて、検挙率が高かった万世橋警察でしたが


 


警官不足で、交番は留守がちです。


 


困った世の中になったもんです。 フ-ッ┐( ー ー)┌ヤレヤレ・・・


 


 


 


 


 


今日の写真:紫陽花が綺麗に咲いてますねぇ ケーキも紫陽花で


 






nice!(0)  コメント(46) 

朝から順調!\(✿⌒0⌒)bがんばるぞっ♪

爽やかに(✾⋒‿⋒)ノおはよぉ~✲♬+


 


昨日悩んでた銀行の操作を電話で訊きました。


 


爽やかな青年の声で


 


    「いつもご利用有難う御座います」って(✿≖‿≖)ニタァ


 


先ずBizSTATION 預金サービスログイン


 


ログインしたら 各種設定 利用者登録 照会・変更・削除


 


利用者IDを選んで選択の下の 照会/変更をクリック 


 


内容確認のページが出るので [円預金サービス] の右の変更/追加を


 


変更内容を変更(書き換えて)して、下の確認で変わってるのを確認


 


赤の字で書かれてるので、見直して良ければ 取引番号を入力


 


完了したら、必ずログアウトして終了


 


ε-(´・`) フー


 


簡単だけど、最初の各種設定の利用者登録が分りづらかったわぁ


 


                       ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・


 


簡単そうで複雑な仕組みで嫌になっちゃうわ。


 


ご心配頂きました皆様


 


      何とか無事に終了しました。


 


         ( ✾⋒‿⋒人)✽゚ぁりヵゞとぅご*゚ぃましたぁ♬✿*✽


 


これで、仕事が出来ます。


 


ちょっと忙しくて、コメントは時間が出来たら伺います。(✿_ _)人ゴメンナサイ


 


かとちゃん、やってみて(✿ゝω・)σネッ☆


 


 


 


 


今日の写真:下町の洋食屋さんのかにクリームコロッケ



 



美味しかったのだぁ.+:。§✿^。^✿§゚.+:。


nice!(0)  コメント(50) 

ゲゲゲ、てんやわんやだわ(';')

なんか朝から忙しい(';')アチャー


 


月末が近いので、お給料やら、支払いやらで、てんてこ舞い


 


ネットバンキングの振込み限度額の変更ってどこでやるんだっけ


 


銀行のサイトで見てHELPでも分からんʅ(✿◤,_・・◥)ʃ


 


ドコダヽ(゚□゚\✿≡✿/゚□゚)ノドコダ


 


そんなこんなで焦ってるのに


 


宅急便は来るわ


 


集金に行かなくちゃあだわ


 


営業さんは来るわ


 


シャツ屋さんのバーゲンでYシャツ買って来てってパパと兄ε-(´・`) フー


 


何が何やら(✿・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・)ワッカヽ(✿´Д`||)ノラーン


 


色々終わって、ひと休みです。


 


まだ銀行が分からないよー。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。エーンエーン


 


 


 


 


 


今日の写真神田川のクラゲ


 


 




 

 

昨日の雨で川は(´・y・`)クチャ~ィ




 

 

昨日、夕方に夕立がありました。

 

東京の空は、一転俄かに掻き曇り

 

不気味な空に(17時過ぎだったかな)

 




 


nice!(0)  コメント(38) 

熊が居そう?コワイヨ"o(><o)(o><)o"コワイヨ

✿コン✾“ヽ(◠‿◠)ノ”✾バンワ✿


 


先日の旅行の続きですよー


http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71002140110


 


お天気も良いので山中湖に車を走らせます、って、その前に


 


               富士山を目の前に仰ぐこんな場所へ


 


  花の都公園 


  http://www.hananomiyakokouen.jp/


 


 


     ささ、こちらへρ(^^ )/ ご案内ぃーー


 






 

広い山合の裾野に広がるこの公園は、30万平方メートルの敷地を

 

四季折々の花々で埋め尽すんだそうです

 



 

蓮沼の真ん中に木の橋が有り渡って行きます

 



 

 

フローラルドーム ふららは、お花で埋め尽くされてます

 



 

Σ(口`;ノ)ノキャー こんな所にも熊が居そうなんですか

 



 

《✿´ェ`》-o【ィェィェ】o-《-ェ-✿》

 

これがクマガイソウ(熊谷草)って云うんですって

 



 

もぅ魅力いっぱいのドームです





 

スクリーンでの紹介もあり、お茶も飲めます

http://www.hananomiyakokouen.jp/furara/

 




所狭しとお花が クラクラクラ(@▽@) 

 



 

 

12時33分 お腹は、未だいっぱいです

 



 

 

多肉植物のコーナーもあって
 



 

 

サボテンも色んな種類が有って面白いです

 



 


 



 

流木に盛りサボテン
 




 

        蛍袋(ホタルブクロ)これ\(✿)/ ダイスキッ★

 



 

何がなんだか分からないくらいの
 



 

こんなに広いんですよ

 





 

三つ葉のクローバーのようでしょ

 


                     

 

 

   さて、次回は外の様子をご紹介をしますね。

 

     お花や富士山や、お水がお好きな方達はお楽しみに


nice!(0)  コメント(42) 

部屋着で(✿゜▽゜;Aアセアセ・・・

✿コン✾“ヽ(◠‿◠)ノ”✾バンワァ✿


 


昨日、いっぱい写真ビデオを撮ってきたので、1日中編集をしてました。


 


一応素敵なビデオが出来上がりました、日記は後で・・・§´^。^‵§アハッ


 


   暇な時間があったらで良いので


 


      是非、素敵なオルゴールの森の1部を垣間見て下さい。


 


オルゴールの森HP ここ 詳しい情報はクリックしてね 


 


でかい部屋中オルゴール


http://jp.youtube.com/watch?v=uL6ngatFF9A&amp;feature=user


 


http://jp.youtube.com/watch?v=lN-Jz7z8iKg&amp;feature=related


 


オルゴールの森の庭 外は素敵な空間です


http://jp.youtube.com/watch?v=c4tJxg60i5k


 


今で言うカラオケBOX ブルジョアのオルゴール


http://jp.youtube.com/watch?v=G3tSOIA40g8&amp;feature=user


 


からくり人形 笛を吹く少年  熊さんのシャボン玉


http://jp.youtube.com/watch?v=dU-npT9T0BQ&amp;feature=user


 


http://jp.youtube.com/watch?v=G-BIIu0CkaE&amp;feature=user


 


プラハからの弦楽4重奏楽団の演奏  富士山 美しく青きドナウ


http://jp.youtube.com/watch?v=7GmtO9WKA0M&amp;feature=user


 


http://jp.youtube.com/watch?v=rtTdLUHeBlw&feature=user


長すぎて途中を削除ザンネ~ン〓■●ポテッ!


 


 




 


 



 


 



 


 





nice!(0)  コメント(52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。