So-net無料ブログ作成
検索選択

あぶねーよー(`□´)ウガァ

27日(土)鎌倉に行く途中、


 


    羽田空港(空港中央)の近くで ニアミス(✿ノノ)キャーーー


 


 


お給料が出たばかりの土曜の昼近くの高速道路は混んでまして


 


3車線の高速道路の真ん中を時速90キロで走って居たら


 


トンネルの中で


 


     左のインター入口から 1台の黒い車が、


 


         危なっかしく本線に入って来た   と思ったら、


 


  無理矢理に本線に突入「危ない奴だねぇ」と   言ってるそばから


 


すぐさま、セシルの乗ってる車に体当たりするかのように


 


                真ん中の車線に入ろうと寄って来ます。


 


ププ、プップー ぶつかるよー


 


クラクションを鳴らして(近いので丸見え 若い男と助手席には女の影)


 


危険を知らせると、左に戻ってその後も周りの動きが読めない態度で


 


ビュンビュン危ない運転をして、車と車の間をぶつかりそうになりながら、


 


やっと右の追い越し車線に行きました。


 


 





 

 

ナンバープレートには

 

        「なにわ」って書いてありました。

 

知らない土地なんだから

 

 大人しく運転しろーヾ(✿`◇´)ノ彡 バカチンガァ-

 

休日はこういう危ないドライバーが横行して居ます

 

今は、秋の交通安全運動中なんですからねっ

 

模範的な運転を心掛けて下さいε-(´・`) フー

 

最近、KY(空気読めない)おバカが多過ぎです。


nice!(0)  コメント(48) 

時間が足りないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎわわっ!

朝から東京は雨ですぅー


 


土曜日からすっかり秋の気候になった日本列島ですが、


 


      今朝なんて18度って、なんだか寒すぎじゃ ないですか


 


(✿゚ー゚)ノオハヨウゴザイマスヾ(✿。。)ノペコッ!!


 


 


昨日は部屋の模様替えと片付けとでぐったりな一日でした。


 


なんと、久々に8時間も寝ちゃってりして(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ


 


でも、まだ眠い(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)o あははははっ


 


 


 


   そして、お夕飯は またまた さんまw


 


          今回はちゃんとスダチが添えて在ります。


 


お汁は具沢山のけんちん汁じゃなくて、お肉が入ってるので 豚汁


 





 

    豚はバラ肉じゃなくて、脂の少ないヒレ肉でした。

 

具は:里芋・大根・人参・こんにゃく竹の子・しいたけ・厚揚げ・

 

味は:昆布と鰹だし・日本酒・塩・醤油・味噌

 

食べる直前に、薬味に葱をのせて、

 

          一味をかけて┏秋ご飯┓φ(ω・@)イタダキマス

 

 




 

さて、今月も残すところ2日 

 

      納品書や請求書を書いたりちょっと忙しいです。

 

皆様も、気温の変化が激しいですから、御身体に気をつけて

 

             素敵な秋をお迎え下さいませ(✿- -)(✿_ _)ペコリ


nice!(0)  コメント(27) 

鹿のフン(✿゜ロ゜)ギョエ!!

✿ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ


 


モンハンにハマって寝不足なセシルです(✿⌒艸⌒)ぷっ


 


先日のブログで不思議な物に質問がありましたので、ここでご説明を


 


http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71002328916


 


ここの写真ねっ(✿・◡⁻)-☆


 


 


 


♬♫♬ フン・フン・フン鹿のフン


 


        じゃないんです(✿⌒艸⌒)ぷっ


 


ましてや、ネズミのでも無いですょ━━。:+((✿′艸`))+:。━━!!!


 


 






 

 

 

UPで見ても硬そうでしょ

 

 

 

 

 



 

実はこれ、甘納豆なんです。

 

丹波の黒豆大きいんです、しかもメッチャ柔らかくて

 

。( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ 甘くて美味しぃ

 

 




 

見た目は、黒くて ごつくて何か不味そうに思えた(✿ゝω・)σアナタ

 

          食べてみないと分からないものです。( *❤❤艸`)ムフフ

 

 

その後、スーパーお菓子売り場で見つけたのが

 

     伝六の「黒豆 甘納豆」 これは↑のより もっと小粒ですが、

 

           柔らかくて美味いです。

 

 





 

これって最近の流行なのかしら?

 


 


 

さてと、今日は部屋の模様替えをする事になりましたので、また後ほど

 

東京は寒い位なので、秋物も出さないとね(✿^ー^)またねぇ♪


nice!(0)  コメント(54) 

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(✿´∀`)ノ ランラン♪

何かと、せわしくなく生きてるセシルです。


 


朝起きて、ご飯食べて、顔を洗って、部屋の片付けをして掃除機かけて


 


皆様のブログのコメントを読ませて頂いて、お返事を少々・・・


 


これから支度して鎌倉まで行ってきます。


 


なので、皆様の楽しいブログは、後程じっくり読ませて頂きます。


 


σ(・。・✿)ワタシ 楽しみは後に取って置くタイプなので(✿⌒艸⌒)ぷっ


 


 


 


 


  写真:今朝の 朝ごパン


 


 



 

 

 

トマトいっぱいのサラダには、キュウリセロリピーマンが隠れてます

 

 

ドレッシングイタリアンバルサミコ酢味で(✿ ̄~ ̄)b デリシャス

 





 

バイバーイ♪~"凹ヽ(llllll´▽`llllll)ノ凹"~トランクスフリマクリ

 

         って、誰のトランクスじゃぁ~(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!


nice!(0)  コメント(50) 

トトロを見る(¬_¬。) ジーーーッ

何やら、巷で まことしやかに囁かれているこんな都市伝説


 


             ここクリックでヽ(✿⌒▽)ノよろしくぅ♪


 


実は我が家に、昔TVで放送された映画をVTRに撮った物が


 


                   リビングTVの棚に有りまして、


 


先日従姉弟達が来た時に(✿`Д『+』)ハッケン!!


 


     皆で確認のために?見てみました。 


 


 


途中で二人の影が無くなってると言うのは、夕方から夜になったからで


 


最後はメイちゃんも、さつきちゃんも、無事に戻れて、


 


あのお婆ちゃん達と再開したんですよ。


 


         (✿´・∀・)ノ '`ィ めでたしめでたし(✿´⁰`) ホッ♪


 


 


 で、トトロってのは妖怪なのかしら?


 


      まぁ、おとぎ話の様なものですから、


 


そんなに細かい所までつつかなくても良いと思いますけどね┐(✿^-^;)┌


 


 





http://jp.youtube.com/watch?v=oAFvoh8rYls

 

となりのトトロ♪トトロ♪トトロ♪トトロ♪

 

㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑...〆(▰∀◕❀)


nice!(0)  コメント(38) 

どうなる世界経済(。-`ω´-)ンー

貯蓄金融機関大手ワシントン・ミューチュアルが破綻


 


 


[ニューヨーク 25日 ロイター] 米貯蓄金融機関ワシントン・ミューチュアル<WM.N>は25日、米国の銀行史上最大となる経営破たんをし、JPモルガン・チェース<JPM.N>がその全資産を19億ドルで取得した。
 米貯蓄機関監督庁(OTS)によるワシントン・ミューチュアルの閉鎖に伴い、連邦預金保険公社(FDIC)が破産管財人に指名された。FDICによると、26日の顧客向け業務は通常通りの見通し。
 OTSによると、ワシントン・ミューチュアルは9月15日以来、167億ドルの預金が流出していた。
 OTSは「義務履行のための流動性は十分ではなく、業務を執行するには不安定かつ不健全な状態になった」と指摘した。
 シアトルに拠点を置くワシントン・ミューチュアルの資産は3070億ドル預金額は1880億ドル。
 これまで米国で過去最大の銀行破たんは、1984年のコンチネンタル・イリノイ・バンク&トラスト(資産400億ドル)。
 FDICのベアー総裁総裁は、破たんする銀行数は増えるだろうが、貯蓄金融機関(S&L)危機時ほどではない、との見方をあらためて示した。
 JPモルガンはワシントン・ミューチュアルの資産取得により、支店総数が約5400になり、ジェームズ・ダイモン最高経営責任者(CEO)が掲げていた米国西部でのリテールバンキングで一大勢力になる長期目標が達成される見通し。
 JPモルガンは4カ月前にベアー・スターンズを破格値で取得している。
 バール・ゲイナー・インベストメント・カウンシルのポートフォリ・マネジャーは「ダイモンCEOはマーケットシェアを握れる機会だと感じているだろう。それも破格値で取得した。CEOは買収マシーンと化している」と述べた。


 


 


 


 


その影響か?午後になってドルが下がって来た。


 


    もぅ直ぐ10月、お正月は来るのだろうか???


 


                         ンー...(✿´・ω・)ゞ


 


 


コアラでも食べながら、豪ドル見て悩もうかしら (✿´。`)=3 ハァ


 


 




 

 

 

コアラパンの中身はチョコクリームでしたσ(~~~、)ムシャ ムシャ





nice!(0)  コメント(44) 

さんま 甘いか?しょっぱいか?

✿ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ


 


夕べは1時までモンハンをしてた良い子のセシルです。


 


 


 


一昨日の晩のお夕飯は


 


今年3度目の さんまの塩焼きぃー イエ━━゚+。v(✿^∀^)v゚+。━━イ♪


 


秋刀魚には大根おろしとカボス。


 


(・_・✿)ン (✿・_・)ン (・_・✿)ン  何故にカボス


 


秋刀魚には スダチでしょママ


 


さんまが安かったので、お店ではスダチが売り切れてたそうです。


 


で、似たような物だと カボスがド-ンと 鎮座ましてます(✿´艸)ppp


 


 


 大きなさんまが2匹、脂がのってて


 


         メチャウマ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


 


                  お皿は横が40センチ位あります。


 




気になったのでPCで調べたんですが、


 


  さんまには、スダチでもカボスでもどちらでも良いそうな(✿◔´_`◔)ゞ


 


皆さまは、どっち派ですか


 


それとも、もっと美味しい食べ方があるとか


 


       是非お聞かせ下さぁい m(✿- -)(✿_ _)m ペコリ


 


 


 


このさんまを食べながら、


 


秋刀魚は安かったけど、大根やカボスが目茶苦茶高かったのよ」


 


              って、


                        


                  ママは おかんむり


 


 


今年のさんまは、ママにとっては苦い味の様でした。


 


                  (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


nice!(0)  コメント(42) 

新手の詐欺にご注意を(✿ゝω・)σ

突然 見知らぬ人から振り込まれる?


 


 


「押し貸し」に注意!


 


\(´Д`_)!!ありえない!!(((8´△`)8"))!!にゃにゃにゃにゃ~い!!


 


そんな詐欺が出て来たそうです。


 


知らないと損をする時代!


 


皆様も引っ掛からない様に、お気をつけ下さい(✿ゝω・)σネッ☆ 


 


「押し貸し」という詐欺が存在する。


勝手にこちらの口座を調べて勝手にお金を振り込み、「貸した」お金と「利息」とを返せと凄むのだそうだ。


これは「そんな借りた覚えのない金を返す必要はないし、だいいち振り込まれたお金をすぐに相手に返せば済むことでは?」という簡単な話ではない。


 相手はすべてを計算ずくでこのような手法を採用しており、振り込まれたお金を下手に下ろしたり使ったりしようものなら「ほら使ったろう。利息と一緒に耳を揃えて今すぐ返せ!」となる。


 実際、多くの人がそうした取り立ての恐ろしさから利息を払ってしまうらしい。


こうなってしまったら警察ないしは同レベルの助けを得るしか助かる道はない。


 


 ところが、怖い話もあるものだと思ってなにげなくウェブ上で自分の口座を確認したところ、なんと、全く身に覚えのない振込があるではないか! いくら考えても身に覚えがない。


振込先と同姓の同僚にわざわざ電話で確認したところ、名前が違う。これがもとい押し貸しというものなのか。


 まず銀行に電話を入れる。「不明の振込があったんです。もしや押し貸しでは」


「もしそうであれば、助かる唯一の方法は口座を解約するしかありません。この口座は既に相手に知られてしまっているからです。振り込まれたお金を元に新しい口座を作れば、振り込まれたお金には一切手をつけていないという主張も通ります」


 なるほど。しかし銀行を通してこのお金を相手に返す方がスムーズでは?


「それは残念ながらできません。振込先の方に銀行がお金をつき返すことはできないことになっております」


 相手もそこが狙い目らしい。相手の接触を待つしか方法がない。加えて銀行から、証拠として警察に被害届を出しておくよう勧められる。


躊躇せずに警察に連絡すると、すぐに警官が来て調書を取り始める。すると遅れて刑事らしい二人組が到着したので、さらに事情を説明する。


「もし連絡があったら、既に警察に相談済みだと相手に告げてください」そう言い残して三人は去っていった。ああよかった。助かった。


 そのあと銀行に行って通帳を解約し、振込金額で新規口座を起こす。キャッシュカードまたクレジットカードの手続から公共料金の引き落としまで、すべてかゼロからやり直しだ。このように、多大な迷惑も押し付ける「押し貸し」にご注意を。


 


 


と云う、こんなお話です。


 


      ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ


 


直ぐに、通帳を見て知らない振込が無いか調べて下さい(✿´・ェ・)σ


nice!(0)  コメント(54) 

ママの目論見(もくろみ)

先日、ポットが壊れた我が家   このことね。


 


やっと新しいポットを買いました


 


ママの買う気になった、その理由は


 


「最近電化製品の部品不良で新しい製品と交換して貰ってるでしょ


 


  だからこのポットも無償で交換って事になるかもって、待ってたのよ」


 


えーリコール待ちかよー(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH


                                  


故障で火を吹いてからじゃあ、遅いって云うのよねぇ


 


ママの目論見は、残念ながら外れてしまいましたとさっ


 


 


 


そして昨日 購入先がAmazonだったので、会社に届きました。


 


 


    前と同じでその名も 「とく子さん」


 




 

コードレスタイプ





 

 

昔の魔法瓶の様なのね

 



 

これで、お湯を入れるのが楽になりますヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

 

秋の夜長を、お菓子を食べながら渋い(✿´-`)ノ~~なんか飲んで

 

(・ω・✿)ィィネ(✿・ω・✿)ィィネヾ(✿・ω・)ノィィ――ネ

 

例えば こんな

 




 

食欲が増す季節となりましたっ!

 

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


nice!(0)  コメント(38) 

初対面で初体験ぃゃ━━(✿ノ,_っヽ)━━んっ♪

9月も半ばを過ぎると、日没も早くなります


 


18時過ぎに会社が終って外に出ると、そこはもぅ夕闇


 


セシルの目の前に、黒い影が (///゜ _ ゜///)ドキッ


 


 


 


 


 


( ゜д゜)エッ・・・ これって


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カエルの置物


 


誰がこんな所に置いたのかしら


 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(¬д¬。) ジーーッ

 

 

 

近づいてみます   こそこそこそ(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

✿゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエ工工工工工工工工工ウッソー

 

 

生きてるしぃー

 

 

なにガエル





 

 

σ(・。・✿)ワタシの記憶では、こう言うカエルは初めて見ました。

 

アマガエルとかは去年も山梨ブルーベリー狩で何匹か見ましたが

 

  こんなコンクリートだらけの東京で、

 

            しかもビルしか無い殺伐とした所で

 

                       どうやって生きてるんでしょ

 

 


nice!(0)  コメント(46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。