So-net無料ブログ作成
検索選択

気掛かりな人達!

先週の事、同じ日に久し振りに電話を掛けてこられた方が、お2人  


 


気掛かりな人 その①


 


 以前にテナントで入ってた広告代理店社長から電話があって、


 


「11月半ばで今の事務所から出なくちゃあイケなくなってなぁ、


 


事務所を探してるんだけど、空いて無いよねぇ((✿´д`)」 この方は大阪人です。


 


( *❤❤艸`)ムフッ、「実は、今1部屋空いて内装工事中なんですけど」


 


「ほんまかいなぁっ?そこって幾らだったかなぁ?」


 


「今調べますからちょっと待って下さいね、、、以前は○○万円でしたね」


 


「( ゜д゜)エッ・・・ そんなにしたんだっけ?」


 


「今は不景気なので、お安くしときますよ」


 


「そうかぁ↝?幾ら位かなぁ?」


 


「幾ら位出せます?安い方が良いですよねぇ、○○万円では如何でしょ?」


 


「そうやんなぁ、(✿´-ω-)ンー」


 


「今何処にいらっしゃるんですか、たまにはお遊びに来られませんか?」


 


「おおきにぃー、ちょっと考えさせてぇ~」


 


「はぁい、ヽ(✿⌒▽)ノよろしくぅ♪」


 


(。-`ω´-)ンー 今は羽振りが悪くなってる様なので、この方はムリc(>ω<)ゞムリ


 


ザンネ~ン〓■●ポテッ!


 


 


 


気掛かりな人 その②


 


 今は無くなった建設会社(ある会社に吸収合併)の部長さんから電話で


 


「元○✖○▲のMですが、専務居るかなぁ?」


 


  ●☐会社は○✖○▲の元親会社でして、この部署を売っちゃったんですねぇ(✿´゚艸゚)∴ブッ


 


「(✿´・∀・)ノ '`ィお世話様です、本日は●☐会社の仕事で出掛けていますが」


 


「じゃあ、ちょっと見積りを頼みたいので、FAXするから後で連絡下さい」


 


「承知しました、Fax番号お分かりになりますか?」


 


「あっ・・・(゜0゜;)分からない、教えて?」


 


「0000-0000ですので、宜しくお願いします」


 


「じゃあ、1時間以内に送るので頼みます」


 


「(✿´・∀・)ノ '`ィ 有難う御座います。」


 


この方、以前の会社を辞められて、元上司の会社に勤めたんですが辞められて


 


今は仲間数人と会社を興したと言うのですが、


 


声に元気が無いなぁ~、大丈夫なのかしら?


 


 


って、気掛かりな人達からの気掛かりなお電話でした。


 


そしてこの二人に共通してるのは 美大出身だと言うこと。


 


関係ないか(✿⌒艸⌒)ぷっ


 


 


 今日の写真:内装工事が進んでいます


 


 


 


  先ずは古い壁紙を剥がしました


 






 

細かいところは大変そうです

 


 

新しい壁紙を張り替えました、

 

後はお掃除屋さんに換気口やコンセントや窓やドアを綺麗にして貰います


 




 

 

    綺麗になって良かったわぁ(✿´⁰`) ホッ♪

 




 

 

   床材は汚れが目立たない色で、

 

         壁紙は白く明るくが一番でしょ(✿^∀^)b⌒❤

 

 




 

 

さて、次はどんな会社が入ってくれるんでしょうねぇ(✿・◡⁻)


nice!(0)  コメント(8) 

成年後見人②

地下鉄霞ヶ関と言うと、思い出すのがオウム真理教(インチキ宗教)の


 


地下鉄サリン事件です。


 


彼らは13年前に、ここ霞ヶ関を狙ってサリンをまこうしてたのですが、


 


待てなくて、その少し前でサリンの袋を破いてしまい


 


被害は5つの路線で沢山の被害者を出した。


 


あの朝は、引っ切り無しに救急車のサイレンが鳴ってました。


 


そんな事が思い出される地下鉄に乗り行ったのが、霞ヶ関の家庭裁判所


 


ここに見える範囲の4倍はある建物です。


 


受付カウンタで聞いて、エレベタで13階にGO!


 




 

 

後見人センターと言う部署で説明と書類を下さるんですって



 

 

解説用のビデオが有るので観て来ました約15分

 

後見人になるについての説明、後見人の仕事について等の説明です



 

 

前は



 

下に見える赤煉瓦の建物は旧法務省で、その奥の緑は皇居です。



 

 

お隣は弁護士会館



 

 

ここの道路はいつも空いてるんだわぁ、道のずーっと先に見える東京タワー



 

 

緑がいっぱいの霞ヶ関、またメトロに乗って戻ります



 

 

エスカレータは無いんです、エレベータは有りますけどね



 

 

狭いホームで電車を待ちます



 

 

。。。♬ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥|❀◕‿◕】キター♡゜



 

会社に帰って早速書類を出してみます





 

目次だけでもこんなにありますε-(´д`;) フゥ






 

 

後見人って3種類あるんですって

 

後見人:本人が1人で日常生活を送る事が出来ない場合                      。

 

保佐人:日常生活は1人で出来るが金銭の貸借や不動産の売買や資産の管理が出来ない場合

 

補助人:大体は本人が出来るが、重要な行為が出来るか不安で自分の利益の為に変わって貰う




 

これらは、親族が変わってやるのですが

 

他に弁護士司法書士・社会福祉士などの第三者がなる場合もあるそうです

 

この場合は、金銭の支払いが生じます。

 

先ず適正な人を選んで、申し込みをしていきます。

 

申し込みをするだけでも、沢山の書類が必要になってきます。

 

法務局・区役所と書類を取りに行かなくちゃあですから、準備をして何度も行かなくても良い様に

 

内容を把握しなくてはいけません。┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・

 

成年後見人制度について、詳しく知りたい方は

 

こちら   をご覧下さい

 

家庭裁判所のHPは  で、 申立てについては   こちら

 

後見人制度の概要や申立ての手続きについての説明書のダウンロードは  こちらで。

 

その肝心なお婆ちゃんなんですが

 

今は40歳以上若返ってて、どうやら独身になったらしいですw

 

σ(・。・✿)ワタシの事も、いとこの達の事も、孫だとは分かってなくて

 

ちょっと可哀相な状況です(✿・。・;、)グスン


nice!(0)  コメント(40) 

朝食・昼食・夕べは ぽっかぽか(✿人´−`)♪

ビルのテナントさんが出た後の内装の工事をしてるので、


 


最近は朝7時過ぎに会社に来ているセシルです。


 


そろそろ終るのですが1週間眠い毎日ですw


 


夜は早めに寝てるので、こんな時間(5時)に目が覚めます(。◍ˇ艸◍)プッ


 


 


 


朝ご飯は会社で食べるのですがいつもパンです。


 


久々にPascoのイングリッシュマフィンが有ったので真ん中から開いて


 


                    軽くトースト、マーガリンを塗ってから


 


半分にはパンチェッタ、もぅ半分にはとろけるチーズを乗せてトースターに


 


こんがり焼いてこんな感じで ~~■_(▽`✿) イタダキマンモス♪


 




 

 

焼いたところを先にカメラで撮れば良かったね(✿^∀^)b⌒❤

 

    これに生野菜のサラダビタミンも足りてます(✿・◡⁻)★





 

最近は皆な出払っちゃってるので、事務所で1人なσ(・。・✿)ワタシ

 

お昼ご飯は家から持ってきたご飯に、レトルトカレーを掛けてレンジでチン

 

                 ちょっと手抜きな昼ご飯です(✿´゚艸゚)∴ブッ

 

 


 



   で、お夕飯は おそばぁー (生ワカメと鴨肉だんご)

 

        アッチッチーで、お腹がぽっかぽかぁ~

 

立ち昇る湯気をε-(´・`) フーフーしながらの撮影になりましたw

 




 

明日は、この季節第2弾のおでん~(✿-∀-)ニヒッ

 

この鴨肉団子も一緒に、夕べからママが煮込んでいます。

 

 

参考資料:今回使用した物のご紹介です

 

        レトルトカレーは S&B デミカレーです。

 

        (半額のシールが貼ってありました(。-∀-)ニヒッ)

 




 

 

パンチェッタはITAILA VILLANI社のスライスしたもので、

 

    やっぱり半額シール付(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 




 

 

お蕎麦は乾麺を茹でてお汁は別のお鍋で作って、

 

釜揚げを器に入れてからお汁をかけて出来上がり(✿ ̄ρ ̄)”ジュルジュルー

 

さぁてと、2度寝しましょξ・◇・ξ/~~~オヤスミー


nice!(0)  コメント(34) 

成年後見人①

久し振りにメトロに乗って、母と東京家庭裁判所に行って来ました。


 


成年後見人の説明を受けるのと、申請の書類を貰う為です。


 




 

すぐ前は大学病院が立ち並んでるんです、不思議な場所でしょ?

 

この写真は東京医科歯科大病院  地図はここ

 

見えてないけど順天堂大学病院が左に在ります。その先は、東京ドーム

 

右に坂を下りて行くと、神田明神と秋葉原に続きます。



 

東京の電車は入り組んでるでしょ?



 

メトロの券売機は慣れて無いと難しい(。-`ω´-)ンー



 

各駅の主な出入り口なんかを書いたサインがあって、見てたら、どこぞのお婆さんが遮りました



 

ここは危ないので、入れない様に柵があります



 

懇切丁寧に構内の説明図もあるので、方向音痴の私でも迷子にはなりません(✿ ´艸)ppp



 

通路が狭いでしょʅ(✿◤,_・・◥)ʃ



 

B1aの出口を出ます



 

階段を上っていくと・・・



 

真ん前が日比谷公園です。  こんな所です

 

10円カレー  で有名な 日比谷松本はこの公園内に在ります。

10円カレーは年に1度のユニセフのチャリティーですから毎日は食べられません

しかも、その日は朝から大行列なんですよー┐(^-^;)┌



 

この一角は全て国の省庁が集まってると言う、お役所街です。

 

アメリカで言うとワシントンDC?

 

悪の巣窟?



 

少し色づいて来てる木もあれば、銀杏の葉っぱは青々としていますw



 

大きな木が紅葉してますが、何の木かしら?



 

これは裁判所の前の掲示板です。

 

ここに貼り出されてる沢山の書面は、連絡の取れない人や来なかった人への通知書ですたぶんw



 

ここが目的の東京家庭裁判所・東京地方裁判所です。

 

正門にはガードマンが2人も居ます




 

 

はい、着きました これから入ります。

 

 

写真がいっぱいなので、次回につづく~(✿ ´艸)ppp


nice!(0)  コメント(44) 

笑うしか無いでしょ(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!

毎日投資で原資が10万円減っていくぅー


 


 


じいちゃん、ノテが1台買えるんじゃないかい?


 


   ノートッ  


 


  NOTEのCMはこちら


 


            ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


 


 


 


         ”セシルは貧乏” 


 


と、言う言葉が頭の中を廻ってる┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン


 


 


来年を期待しようq===(_Δ_〃)p q(〃_Δ_)===p逆さイエーイ♪


 


 


貧乏なので、焼きおにぎり食べてます。


 


 





 

今朝、東証平均株価¥7,000.-割り込むと言うニュース速報が入りました。

 

東京株式市場は28日、続落して始まり、日経平均が一時7000円を割り込んだ。

7000円台を割り込むのは26年ぶり。

そんな昔の事は知らんw


nice!(0)  コメント(44) 

バイト依頼!

先日経理士さんの担当者さんから、これからお邪魔して良いですか


 


って電話で、


 


何の用かなぁって思って待ってましたら


 


「仕事は忙しいですか また バイトを頼まれて貰えないかと思って・・・」


 


(。-`ω´-)ンー今は家族の事で色々問題があって、頭がこんがらがってまぁす


 


「セシルさんにだったら お願いしたいって話でして」


 


「(・_.)ホェなんでしょ」


 


「あの以前お願いしたママさんが会社を1度クリアにしてやり直す事になって、


 


今まで通りの仕事をするんですが、なんせ丼勘定な人ですから、(たしかにw)


 


又同じ事に陥ると思うんですね(ママさんはスナック経営と、ある会社の代理店をしてます)


 


今は、毎月本社から120万円振り込まれるので(以前は5~600万円有ったのになぁ)


 


それをセシルさんの銀行口座を作って受け取って、管理をして欲しいんです」


 


「(・_.)ホェ?なんでσ(・。・✿)ワタシ


 


「セシルさんへの月々のバイト料は5万円で、


 


   ママさんにお給料と毎月使うお金を渡して貰うのと、


 


     他に2人分のお給料を支払って貰うだけで良いんですが、


 


                   なんとかやって貰えないですかねぇ


 


「(。-`ω´-)ンー もちろん5万円のバイト料は魅力だけどっ、


 


      あのママさんがキチッと約束を守ってくれるのかしら?


 


         絶対に無理だと思うけど、どうなのかしら?」ʅ(✿◤,_・・◥)ʃ


 


「ママもね、セシルさんだったら安心して任せられるって言ってるのでねぇ


      (以前に伝票の整理と帳簿付けをして、従業員の横領を見つけたんですw


      ママさんは、なんせだらしの無い経営者なもんで、従業員も遣りたい放題でしたっけw)


 


「今は色々遣る事が多くて忙しいから、ちょっと考えさせて貰えますか」


 


「良いですよ、じゃあ宜しくお願いしますね。」


 


最近の景気の話などを色々として、お帰りになりました。


 


     さて、こんな話で大丈夫なんでしょうか(✿ゝω・)ネッ☆


 


 


 


 


今日の写真:久々のロイヤルホストでお夕飯


 


 


 組み合わせ自由!選べるお食事セットはA・B・Cの3種類


 


     の3品Set¥598.-の サラダは2種類からチョイス 


 


      セシルが選んだのは 海老とブロッコリーのサラダ


 




 

 

 

メインの料理は ハッシュドビーフハンバーグ¥997


 




これにライスとドリンクバーで、思いっきりドリンクを4杯飲みました。

 

太るっちゅ-の・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

合計¥1,595.-のディナーは、結構美味しかったです(✿⌒▽⌒)

 

http://www.royalhost.jp/grand/hamburg.html


nice!(0)  コメント(36) 

Σ(口`;ノ)ノキャー ゴロゴロゴロ♪

      只 今  ゲ・リ・ラ 雨 中!


 


17時前から、雲行きが怪しくなったと思ったら


 


ゴロゴロゴロ~って、雷さんが鳴って来て


 


あっ・・・(゜0゜;) と言う間に


 


土砂降りです。


 


 


皆さんはなぜ雷が「稲妻」と呼ばれるのかご存知ですか?
稲が稔る秋に雷が多いことから、


昔の人は雷が稲を稔らせると信じていたらしいです。


そのため、「稲の夫」という意味で雷を稲妻と呼ぶようになったとか。


 


って、かじぅの受け売りです。


 


今朝は快晴だったのにネェ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネェ


 





 

女心と秋の空!

 

そんな言葉がありましたっけw

 

 




 

スッ━━ヽ(✿′・ω・)ノ━━ゲ!!

 

雷さんがバッシャバッシャ落ちてますw


nice!(0)  コメント(36) 

泣く子も黙るマルサ!

先週、会社のポストに分厚い郵便物が


 


差出人 


 


     国税局      


 


     神田税務署    


 


     千代田区役所  


 


(✿゜ロ゜)ギョエ!


 


国税局って、我社はそんなに儲かって無いぞー


 


と言うか、今期も赤字かも_| ̄|●ガックリ


 


 


ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ 年末調整の説明会のお知らせでした。


 





 

漫画好きの麻生ちゃんが人気取りの為に、

 

    ドドーンッと、みんなに減税しちゃうって言ってたけど、

 

               それも説明書には入ってるのかな

 

それにしても、説明会に行くのは面倒だなぁ~

 

これに行くと、半日掛りになっちゃうのよネェ(✿-д-)(-д-✿)ネェ

 

行っても、大した事は言わないし、 (眠くなるコックリ○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ

 

ベテラン経理担当者のセシルちゃんに (Σヽ(´ω`✿)ドコガヤネン

 

初心者の説明は要らんわいw (✿・_・)ノ~ ゜ポィ

 

後で提出書類を税務署に取りに行けば良い事だから(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ

 

と言う訳で、今年は税金が戻って来ますよっ(✿◜◡‾)σ

 

 

話は変わりますが、

 

餃子の王将と言うお店の餃子が美味しいと言うCURU友さんの情報で

 

買ってきました。1人前6個で231円って、やっすー\(◎∠◎)/

 

お箱代10円だそうで、2人前だと箱代込みで472円です。

 

 




 

 

(✿⌒~⌒)もぐもぐ 具沢山でしたぁ。

 





nice!(0)  コメント(40) 

七五三で秋の鎌倉は賑わってました。

雨が続いた10月の終盤、土曜日はやっと晴れるのかと思ったら


 


曇り空(✿´-ω-)ンー 


 


そんな中 鎌倉は七五三で賑わっていましたよ。


 


 






 

 

あら、可愛い♪ お参りを終って帰るところのようです。

 



 

こちらはこれからお参り?

 

2人のヤンチャな男の子を連れてパパさんてんてこ舞いをしてましたw

 





 

 

人力車もお客様がいぱっいでしょ(✿・。-)-☆

 


 

 

お土産は綿飴のようですねw


 



 

 

 

この方が鎌倉で人力車を始めた「有風亭の青木登」さんです。

 

もしも鎌倉で乗られる時は、是非にこの方をご所望下さいませね

 

 20年来のベテランさんです、八幡宮で挙式をされると

 

         この方が宴会場までの送り迎えをして下さいます。

 

http://www.kamakuratoday.com/shop/yufutei.html

 

 

最近は大手の人力車屋が大勢の若い車夫を雇って居ますが・・・


 




 

そう言えば、今週も花嫁さんをお見かけしませんでしたが、お日柄が悪かったのかしら?

 

この後祖母を連れ出し祖父のお見舞い、祖母の老人施設でフラメンコダンスの催しものがあり

 

少し見てから東京用事があったので、とんぼ返りの我が家でした。

 

1曲だけ見てきました

 


 
毎年されてて、去年もこのグループでした。
 
ビデオを投稿しましたので、ご覧下さいませ  クリック
 




 

秋の鎌倉は海風が少々入って来て、気持ちが良いです。

 

これからは紅葉も見頃になりますので、ぜひ足を運んでみて下さい


nice!(0)  コメント(40) 

新米がいっぱい(✿⌒~⌒)もぐもぐ

先日、ご近所から美味しい新米が届きましたぁ。(✿゚∀゚)bォゥィェ♪


 


こう言う頂き物は(✿◕ܫ◕)ィィネ♥(✿◕ܫ◕)ィィネ♥(✿◕▽◕)ィィ――ネ♥  


 


 






 

 

茨城新潟の新米ですって(✿〃・¬・)美味しそぅ

 



 

 

こんなおかずで新米を頂きましたσ(‾◡◝✿)よ❤

 




 

 

 

     メインは新米ですが、鯵の開きがつきました。

 

                  食べたのは1枚ですけどねw

 

 




 

秋刀魚も今年は美味しいけど、

 

       開きの魚は旨味があって(✿ ̄~ ̄) デリシャス

 

秋は美味しいものがいっぱいですネッ(♥´ ー `♥ )b


nice!(0)  コメント(46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。